やっとこ【はてなブログ】へ移転できた

やっとこだわ。

昨晩は久々にぐっすり寝れたわ。

さらに今日も少し昼寝したわ。

ざっくりとした近況

『3月に【はてなブログ】へ移転するぞ!』と決めたものの、バタバタと忙しかったのもあって1カ月近くかかってんだよね。

正直さ、ライブドアブログからWordPressへ移転した事があったから『1週間ぐらいで出来るな』って踏んでたわけよ。(時間的に3h×5d=15時間ぐらいで済むと思ってた)

 

それがどうよ?

 

あの経験は経験値に入ってないのか?ってぐらいに遅々として進まんかったわ。

過去記事に至っては修正が全然終わってないから、まだまだこれからやらなかんし。

 

このバタバタしさに加え、ここにきて寝室用に三段BOXも購入。

今さら感が満載です。

 

両親と暮らすようになったものの1週間も経たずして『いや~これ暮してくの無理じゃない?』と思い、常に念頭に『そのうち出ていく』というのがあったので、何も購入してこなかったのです。

一人暮らしの時もそうだったけど『不便だなぁ~』と思ってても、なかなかそれを改善しようとしないんだよね。

 

今までブログを書く時も前回の移転作業でもノートパソコンでしかしてないんだけど、とっても横着なことに、そのほとんどが「布団の上での寝ながら作業」だったわけです!

 

mokumoku

この「寝ながら〇〇してました」という告白。非常に人として恥ずかしいです。
「本を読む」とかならいいんだろうけど、寝具の上で飲食もしてるんだよね……。
なんか飲んだり、ちょっとしたお菓子食べたり、みかん食べたり……。
寝室に食べ物は勿論、飲み物を持ってく人も周りに誰もいないから、すごく自分が横着いんだろうなぁとは思うけど、こういうとこで改めて書くと穴が空いたボロボロのパンツを履いてる告白と拮抗するぐらいに恥ずかしい告白だわ。

 

この横着な「寝ながら作業」からの脱却と、ついでに部屋に棚的な家具が一切なかったのもあって三段BOXも購入。

ノートパソコンなら別の部屋(机がある部屋)で作業出来るかと思うんだろうけど、滅多にやらんのよ。

マウスとマウスパッド持って、充電もそう保たないから電源ケーブル持って、って面倒くさいからね。

 

寝室に机を置いておけばじっくり移転作業するだろう!と思ってたけどね。

やらんのよな。

机、全然使ってないのよな。

 

でもついでに買った三段BOXはめちゃめちゃ買って良かったわ。

初めて三段BOXを使ったけど、これどうとでも使えるからいいね!

飽きたら色を塗ってもいいだろうし、横にしても使えるし、増やして重ねてもいいだろうし、引き出しも扉も後から付けようと思えば付けれるし。

机は全然、使ってないけど三段BOXは張り切って利用してる!

 

自分の環境は少し整えたけど、仕事にかこつけて進んでなかった移転作業。

とりあえず今は「ドメイン引継ぎ」「サイトデザイン修正」「記事と画像のインポート」は済んだから、あとは「記事の修正」と「メニューバーとか作る作らん問題」を残すのみです。

 

仕事の方はとりあえず一段落して4月までぼんやり出来そうなので『今、移転すれば良かった!』と少し後悔するものの、この期間にちょいちょい直していくつもりです。

 

ちゃんと机の上で!!!

 

昼寝したのにずっと眠い。

寝ます。