気付けば3月です。広告の収入を見てみた。②

来月からはてなブログに移る予定ではいますが、何も手が付けられてません。

予定ではWordPressでの記事作成も今回が最後......(たぶん)となるので、2度目である広告収入をのせてみます。

前回はアドセンスを設置してから2ヶ月だったわけです。

2ヶ月で、はて?いかほどだったといえば・・・・・・

google-ad-pay
( 一一)・・・・・・

はい。3円ですね。

プレビュー数から考えれば、凄いことなのかもしれない!と思ってますが、ほぼこれは私が間違えてクリックしてんじゃないか?という線が濃厚です。

 

あれから5ヶ月ですよ。

広告を導入してから7ヶ月ですよ。

もうね、サーバー代ぐらいに届いて欲しいとか、そんな大それたことは思ってないです。

前回の時点で、そんなことは世代を超えたサイト運営をしなきゃならん。ということがハッキリしましたのでね。

サーバー代というか引き出し自体が¥8000以上からなので、まずもってそれ自体が高すぎる壁なのです。

 

そうなると私は何のために広告を設置してるのか。

これはもう、ただただ『アドセンス審査通ってます』ということを世の人に知らしめたいだけになりますね。

ただの見栄でしょう。

いいだけつまらん見栄を張ったら、広告ははずすかもしれません。

広告が知らぬ間にはずれたら『あ~この人、いいだけ見栄張ったんだな~』と思ってください。

 

2度目の今回は前回と違い、Twitterからの流入(商品放浪記の記事)が少しだけあったので、期待していないという体で、その実鼻息が荒くなってたかもしれません。

さて。果たして。

どうだったか。

商人放浪記をプレイした恩恵はあったのか?!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

google-ad-pay2
ダダンッ!!!

すごいです!

何があったよ!

 

『たかだか68円やないか』と思う人もいることでしょう。

でも本来の予定では10円ぐらいなんですよ。

それが6倍以上よ!

 

前回では¥8000に届くまで約444年かかると思ってたけど約66年に短縮したんだよ!

もしかしたら、私が存命中にGoogleからの振り込み確認が出来るのかもしれんのだよ!

老舗並みにサイト運営をしなくても次の世代では確実に回収できるのだよ!

このままのペースを維持できれば。

 

このブログは今の時点で200投稿以上してて総計2000PVぐらいです。

ざっくり見ると1記事あたり10PVなんでしょうか。かと言って1日に10人も来てないんですけどね。

まぁ、なんにしても。前回は3円という数字を見てRIP SLYMEの「楽園ベイベー♪」が脳内再生されたけど、今回は地方CMの「ええじゃないか」という昔のCM曲が流れてます。

引用:お菓子博 懐かしい赤福CM

ええじゃないか!ええじゃないか!

68円で喜べるんだからええじゃないか!

66年後を想像して張り切って寝ます!