引っ越しに伴うアレコレ

沢山、人が見に来てたブログじゃないのは己が一番よく知ってます。が、変更したとこは書いておきます。前回、引っ越しについての愚痴を吐くばかりで、すっかり忘れてた。

タイトル変えた

タイトル変えた。前は「あふれるものは外に出る」というタイトルでしたが、タイトルって何?から始まったブログだったので何も考えず、今思ってることをそのまんまタイトルに付けてました。

あの時はあふれてたわ~。今もずっと書いてなかったから、あふれてるわ~。

今回はタイトルを考えよう!と思って考えた末、猫の尻穴はかわいいんだ!という事を伝えるべく、そのまんまタイトルにしてます。猫の尻穴への注目度をアップする為にやってます。ちなみに猫の尻の写真集もあるんだよ。

   

結局、今回は真面目に考えたけど「猫の尻」というワードが頭から離れず(考えてた時にちょうど、目の前に尻があったのかもしれん)なんとなく7文字の方がリズムがいいので「あな」をつけただけ。

前のライブドアブログ

ん~転送が出来るっぽいんだけど、出来ないのかな?なんかアドレスを変更してもNGになってしまったので、そのうち閉鎖します。
この辺りもSEO対策の為に「リダイレクト設定」をしろよ!というのが出てくるんだけど、ここはGoogleから検索して見てた人は皆無な上、とても人気があるとは言い難く、守るべき何かも無いので心機一転新しく始めます。

とは言っても前のブログは既にこっちに移してるので、問題ない。

追加した機能とか

無くなった機能はfeedyかな?え?あったの?って感じだわ。そもそも読者登録とかあっても無いような存在だったので説明する自分が非常に情けないわ。

追加した機能はtwitter、pinterest、rssのフォロー機能。

追加したけど、使ってません。twitterはブログの為に参加してるだけなので、日頃呟かないです。Pinterestもこっちから画像を引っ張る時に使うだけです。RSSは本当に最近、知った機能です。これ英語だけど、使ってる人いるの?いちおう置いてます。

シェア機能。これは多分、ライブドアにも置いてた。種類が違うかもしれんが、どれがいいか分からないので適当に置いてます。

拍手的なボタン。実際は拍手ではなくハートのボタン。いいね的なやつ。

あとは、おなじみランキングボタン。前からうっすら分かってたけど、置いても押す人いなくない?というか見る母数が少ないから押す人がほぼゼロなんじゃないか?という事実。
気付きながらも、またしても置いたよね。しかも人数少ないカテ別のじゃなく総合の方。

以上

今、超絶眠いから頭も感情もスリープモードに入りかけてるけど、今回の記事は誰に向けて書いてんだろ。さも読者がいました風で書いてるけど、私が一番知ってるのよ。ほぼいない事。
あの時に見てた数少ない人よ。君達が見てくれてないと、これ本当「誰?お前?」って感じの引っ越しお知らせ記事になるから。タイトル変えたけど、変なデザインのアイコンを覚えてたらいいなぁ。

あとさ、タイトルタイトルと何回か書いてるからか、タイトルで合ってる?タエトルじゃないよね?タイルトでもしっくりしん。タイトルか。TITLEか。合っとるか。ゲシュっとるか。

おやすみなさい。