Twitter内の日本語が分からない

前回100記事いった?100記事目だった?と思ってたけど、これが100記事かもしれん。もうよく分からん。数えたくないし。なんか多分、その辺だわ。

前回の話
[blogcard url="https://neko-siriana.work/everyday/blog/i-have-posted-100-articles"]

前回に肥大化する承認欲求との戦い!的な話になってたけど、既に気付いたら大きく成長していて、WordPressに移る前から少し始めていたTwitterも、その一種だと思う。

Twitterはプライベートでは誰も使ってないし、使ってるかどうかも聞いた事がない代物。更新した通知の為に使ってるのと、検索からはこのサイトにたどり着く事は出来ないだろうから、ここから流入してくれんか、と思って使い始めてるんだよね。

まぁ、増えてないんだけどね。何ら変わらん。
フォロワーというのを増やす為にはフォローをしなきゃいけないらしいんだけど、それも前に書いた「美内すずえ」先生(先生をフォローした話)と「ドラゴンボールオフィシャルサイト」のみ。(丁度、これを書いてる時に農機具のクボタもフォローした!)

美内すずえOffisial Website

ドラゴンボールオフィシャルサイト←ここのサイトは面白いから一度は見て欲しいんだよね。漫画の中にいるみたいなの。特に私が好きなのは「PageTop」のボタン!これサイヤ人の宇宙船ポッドの漫画を切り抜いた?ボタンで、押すとギュイーンとトップに行く。語彙と文章力の無さよ。まぁ、ギュイーンと行くの。本当に。

フォローをしなきゃな、と思って使い始めてみてんだけど先ず誰をフォローすればいいか分からんのよ。好きな俳優さんとか?漫画家さんとか?それとも西村氏・ZOZO系統?とかね。手当たり次第という訳にもいかないから、とりあえずTwitterという世界に慣れようと思って、見てみたんだけど何を呟いてんのか分からん。

あれって何?何か見ながらニコ生みたいに喋ってんの?何のこっちゃか分からん呟き見ても、何のこっちゃなのよ。

トレンドというキーワードも壊滅的に知らない言葉ばっかだし。

現在、この記事を書いてる時のトレンドのワード。

  • ジャニ勉
  • #神代類誕生祭2021
  • #乃木坂46ANN
  • うたプリ11周年
  • #声春っ
  • #桐生ココ新衣装
  • #スーパーカブ
  • シャニスト
  • 殺意の強さテスト
  • Hoodstar
  • UFOの日
  • ASAS
  • イリヤの空
  • 類くんの誕生日
  • ギガンティクス
  • シャニライ
  • 椎ちゃん
  • ドルチェ
  • ちずえさん
  • デッドプール
  • 魔法少女
  • 魔法属性
  • メルブラ
  • 全世界的
  • フッスタ
  • まっちゅん

はぁ?

はぁ?

分からんわ。

この拒絶されてる感はWordPressに入った頃を思い出すけど、何よりも先ずジェネレーションギャップよ。これを見るに自分と似た年齢の人は使ってないんじゃない?とさえ思う。

ここからさ、この言葉を理解する為にポチッとこのワードを押してみるの。

例えばジャニ勉。話題のツイートから。

呪文かな?

続いて#神代類誕生祭2021

類くんというキャラの誕生日という事は分かったけど、何のキャラかは分からん。類くんと言えば花沢類しか思いつかん。

#スーパーカブはバイクの事かと思ってたけど、アニメの事だった。#声春っもドラマらしい。

そしてシャニスト。全く分からん。shinyの最上級か?

ん~分からん。何かが11周年なんだろうね。ここで、他のトレンドワードも一気に出てきた。ASASとかうたプリ11周年とか。それが11周年なんだね。

はい。次は殺意の強さテスト。これは診断メーカーというサイトからツイートしてるみたいね。他の魔法少女もどうやら診断メーカーみたい。

[blogcard url="https://shindanmaker.com/"]

時間が経過してくと、トレンドのとこから入れず全体検索?になってしまうので、追っていけないワードもあるなか、とりあえず分かったのはゲームとアニメの事が大半なんだな、という事。そしてここには入っていけんね、という見えない壁。

今のとこ私の認識のTwitter世界観はジャニーズ、韓国アイドル、アニメ、秋元グループ、ゲーム、心理テストか。

遠いなぁ。本当に遠いわぁ。

無理感すごいわ。

こっちは引き続き、誰にでもなく更新通知はさせておくだけになるな。ちょっと努力とかで乗り越えれる壁じゃないからね、この類は。


流入を目論んでいたものの、よくよく覗いてみると易々と介入できる世界じゃなさそうだったわ。流行が10年後にやってくる私には早すぎる情報だったかもしれん。この記事を書き上げてる時に前回の記事を修正してたから、気持ちも変わってきてるし。多分。

とりあえず、猫のトピックは追加してみた。

何故かそれまでは元SMAPの香取くん、草彅くん、稲垣さんがオススメにやたら上がってるきてるけど、何か押したんかな?
ってか、本当にジャニーズのファン?というか関連Tweetが多い気がするわ。猫好きおばさんとか、この中に生息してんのかいな?

なんか非常に疲れた。寝ます。

[blogcard url="https://www.necosekai.shop/products/detail/237"]

唐突な猫ベッドの写真。
いやだってかわい過ぎたんだもの。高いんだけどさ。かわい過ぎるがな。

※下のリンク先はレッドです。