「100の記事を投稿したー」と誰宛にでもない報告

100個、書いてたんだよ!毎日は流石に無理があったけど、続けれたね!

一向に閲覧者数は上がらんし、文章書くのも上手くならんけどね。

100記事いったなら、上手くなってもよさそうだけどね。やっぱ勉強とかしなかんのか?それとも才能なの?


今回の記事は何度か書き直しをしてるんだよね。

その理由がブログを書くという当初の目的(特にないけど、妄想・愚痴の吐き出しどころ)から今は沢山の人に読んで欲しいという気持ちになってるな、と気付いたから。それはそれでいいんだけど、人が来てくれるような何かを提供してる訳じゃないから、根本的に変えていかなきゃいけないんだよね。多分。

文章の能力もだし、記事のテーマも。プライベートの写真を貼ったりとかね。

じゃぁ、それやる気あんのか?ってなると無いんだなぁ。

文章は別にしてもテーマを多数の人が興味を引くようなのに変えることもないだろうし、写真も貼るつもりはない。

何ら変えてくつもりはないけど、人には来て欲しいはおこがまし過ぎる。

今やってる事というか思い始めてる事って、学生の時に苦手だった『人の顔色を見て右往左往する子』になってんの。

傍から見てて「皆に好かれる訳ないじゃん!周りの目なんて気にせず、そのまんまでいいのに!」と思ってた事が正に今、過去の自分から言われてる。

訪問者数が右肩に上がってない今でさえ、こう思うって事は人数が増えていけば、もっと思うんだろうね。

人数増える兆しは無いけども、今の少数でもそっちに振り回されそうではある。

そうなると、ブログを書く為に何かしらの時間と手間を今以上にかけてくってことになっていくし、その為に何かを切り売りしていかなきゃいけない感じがするんだよね。

これが仕事ってんなら、いいんだけど違うからね。

だから、この記事も最初は「再訪者を増やす為には~的」な内容だったけど『え~何か違くない?』となり、少し足し引きして「増やしたいような増やしたくないような~的」なよく分からん内容になり『頭の思考、漏れ漏れ文じゃない?』と気付き、ごっそり書き直してる。

1月頃から始めてるブログだけど、知らない自分にどんどん出会うから驚くね。

仕事してたり友達と話してるだけじゃ、気付かなかった事がどんどん出てくる。今回の肥大化してる承認欲求にも驚いてるし。

これほうっておけば、ブログ書く為に滅多にしない外出とかする勢いだもん。
イイネ!を獲得する為にイイネ!を探す日々を送ってる人を『くだらんことをやってんなぁ(しれっ)』と思ってたし、映えを気にしてパチパチ撮るのも『何がいいんかいな?(しれっ)』と思ってだけど、似たようなものだもんね。

それが良いとか悪いとかじゃないけど、勝手に自分が空回りしそうな勢いではあったから、これを機に「ほとんど過疎ってるようなサイトで何を急に張り切り出してんの。現実を見なさいよ」と自身に書きながら言い聞かせてる。

気にしないようにしてはみるものの、やっぱり気になるんだろうね。人が増えれば嬉しいだろうし。というか、再訪してくれる人がいるといいなぁ、とは思ってるし。

こりゃ、煩悩との戦いよ。普段がいかに戦ってないかと思い知らされるわ。

時間がかかった割に結局、独り言文章になってるから書ききった感も何も無いけど、のらりくらり続けるかと思います。欲を抑えつつね。


して、今更気付いたけど「100記事、書いたー」と思ってたのが、この記事で100記事目だったわ。下書きとか非公開の記事も含めて「100過ぎてんじゃんよ!」と思ってたけど、間違ってたわ。どっちゃでもいいんだけどね。


モニターも募集してる。