先月1000PVだったらしいが、全然嬉しくない!

はてなブログからのお知らせ?で

6月のPV数が1000を突破したと入ってた。

一日に5人も来てないような感じだった去年の今頃では考えられない数字なんですわ。
それが、去年の年末あたりからチラチラと増えていき『はてなブログ』に引っ越して先々月の5月の時には一日で20人以上になってたんですわ。

これがね~純粋に喜べぬのよーーー!

だってね。このPV数の9割以上が『商人放浪記』の記事目当てなんだよなーーー!!!

しかも『商人放浪記』での愚痴的な文章的な記事じゃなくて、自分が見る為だけに作った『ゲームメモ記事』なんだよなーーー!!!

このブログで一番アクセス数の高い記事   これもアクセス数が高い  

どっちも文章的な要素は皆無のただのメモなんだよなー。

その2大記事が私のブログのアクセス数をほぼ支えとるという事実。

で、それが1000PV突破したよって知らされても全く思い入れもないし、正直この作ったメモ記事もこれを見たところでゲームが有利に進められるという訳じゃなく、本当にただ自分が『ちょっと気になる』から作っただけの記事なわけで。
しかも今は全くやっとらんし。

どうにも他人のふんどしで相撲をとってる感がいなめんのよ。

 

ただ人数がよく分からんけども『にほんブログ村』と『人気ブログランキング』からのアクセスは必ず新着だったり他の記事だったりを見てくれてるようなので、本当にこれが唯一の支えだわ。

今の私のブログは『商人放浪記』に侵略されてしまっているけど、前にも書いたようにいつかは「人気記事」というパーツを作りたい。 今作っても全部『商人放浪記』系で埋まってまうからね。

 

おっ。スマホのゲーム話でもう1個!
最近は隙間時間に出来るソリティアしか触ってなかったけど、事前登録してあるゲームがあります。 www.jp.square-enix.com ※いつの日かリンク切れになるかもしれません。

【鋼の錬金術師-FULLMETAL ALCHEMIST-】ですよーーー!
結構前にも携帯ゲームでやった気がしてたから、調べたらモバゲーから2011年に提供されてたわ。

ハガレンはむちゃくちゃ好きだけど、前の携帯ゲームはあんまり面白くなくてすぐやらなくなってたんだよね。

今回のスマホでのゲームはどうなんだろ?

引用:スクウェア・エニックス『鋼の錬金術師 MOBILE』第2弾PV│事前登録受付中!
事前登録者数で貰えるというアイテムを見る限り、ガチャ系のカードゲームなんかと思ってたけどPVを見ると格闘ゲームなんかなぁ。
何も考えず勢いだけで登録してたけど、既にやれる気がしんわ。

 

ついでに私が唯一おすすめしたいのは アリシア・ハートの病院での奮闘記ゲーム。全部で3部作だったかな?

とにかく、ものすっごいストーリーがはちゃめちゃなのよ。
ラブロマンスの話かと思いきやドラッグの話だったり、恋人の死があったかと思いきや三角関係の泥沼恋愛だったり、最後の方はパニックムービー的な話だったり。
前は月1000円くらいで、ゲームし放題(提供元のGameHouse Original Storiesの作品全部)だったから、やりたい時に際限なくプレイできたけど、無料だと時間おかなきゃできんのかな?よく覚えてない。

ゲーム自体はほとんどタップで済むような内容になってるから難しくはないけども、とにかく話の展開が面白いからオススメ。
※「シーズン1:Heart's Medicine:Time to heal」「シーズン2:Heart's Medicine:ホスピタル・ヒート」「シーズン3:Heart's Medicine:医師の誓い」

新米ドクター・ハート恋の命命
  • Download on the App Store
  • Google Play で手に入れよう

同じ会社から出てるエミリーシリーズ(こっちは料理タップゲーム)も作品数自体は沢山ある中、今ちょうどやってる最新エミリーシリーズ(デリシャスワールド ー クッキングゲーム)がイベントをやってんだけど、LGBTQに配慮をし出した?ような内容になってて度肝を抜かれとる。

本編自体は恋愛の話と料理修行的な話がメインなんだけど、今回のイベントではエミリーのライバル(恋愛でも料理でも)のサラという女性が何故かエミリーとイチャつき出してキスをしてしまう、という内容。

二次作品を公式が提供してくれてるような?内容になっとる。

エミリーとサラがキスをし始めた時はさすがに「どしぇーーー!」が出た。さらに言えばエミリーの親友であるゲイに誇りを持ってるフランクも何故かサラとイチャつきキスをしていたので、デリシャスワールドファンからの要望だったんだろうか。

全く先が読めんイベントだったけど、今後もこの会社のストーリーには期待したい!