気付けば9月です。広告の収入を見てみた。

なんか寒いなぁ、と思ってたら9月ですよ。

少し前に出し忘れてた冬物をクリーニングに持ってたけど、もうそれを着る季節が到来しちゃうのね。

9月15日付の納期でお盆から仕事してたから気分的には既に9月だったけど、改めて気温が下がってるのを感じると『秋近し・・・』と思っちゃう。


7月に入れたGoogle広告。

レイアウトが崩れたり、独特のGoogle言語で何が何やら分からなかったけど何とか現在は2か所設置完了。

自分で貼っておいてなんだけど、ブログ書いてる時のプレビューでも広告が出るから内心『鬱陶しいな』と思ってる。

この広告がどれだけ見られた?とかクリックされた?とか、そんな情報は全てGoogleアドセンスで見れるわけなんですが、ブックマークをしているアカウントがいつも使っているアカウントとは違うのでいちいち見にいくのが面倒な事になってる。

それをどう変えるのかもよく分からん。

見にいくのが面倒なので自然、行かなくなるんだよね。

 

で、9月になってる。

「あっ!アドセンスのやつ全然、見に行ってないわ!見とこ!」

と、思いたちアカウントを切り替えて見に行ってみた。

 

先に言っておくけどさ、このサイトは人がほとんどいないってこと。

ブログ村ブログランキングというサイトのおかげで人がポツポツ来てるけど、他からの流入はほぼゼロ。

だから、ランキングサイトから来てる人は分かると思うけど、順位的には全然下位なわけだよ。

ちょっと休むとゼロになって、圏外へ飛ばされるようなサイトなんだよね。

こういうサイトが、はて?月にどれぐらい広告収入があるのか?そもそもないのか?

さして、気にならんだろうし大方は予想できるかもしれんね。

いざ!行かん!

「サーバー代ぐらいあるんかな?」

と、そんわけないと分かりつつも期待してしまう自分をなだめ、開いてみる。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

google-ad-pay
じゃじゃ~~~ん!!!

ね。

喜べばいいのか、落ち込めばいいのか。

2ヶ月で¥3って事はサーバー代に届くまで・・・ざっと計算したら私、死んどる年齢だわ。

さらに言えばさ。

google-ad-pay2
( 一一)・・・

¥8000以上での支払いなんだってさ。

こんなんね。孫いないけど、甥っ子にこのサイトを引き継いでもらって、更にその子に、またその子に、またその子に・・・・・・と何世代も続けて4世紀半ぐらい経ったとこで、ようやく支払われる。

江戸から続く老舗のように、令和から続く老舗サイトみたいになって約444年後にようやく、金銭の授受が行われる。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

脳内にRIP SLYMEの「楽園ベイベー♪」が流れとるわ。

映像が古~い。

※プレビューでの広告は毎回、ブログ内容が何故か反映されるんだけど今回は「消費者金融」の広告だったわ。
「そういう事じゃない」とGoogleに言いたい。